Date: Thu Nov 17 07:25:09 GMT 2016
From: Motoko Kotani
Subject: 理研  iTHEMS 研究員 公募
関係各位

重複投稿失礼します。

理化学研究所では今年2016年11月に数理創造プログラム iTHEMS
(interdisciplinaryTheoretical and Mathematical Sciences

Program)を理論科学・数学・計算科学の研究者が分野の枠を越えて基礎研究を推進
する新しい国際連携研究拠点として立ち上げました。

iTHEMSでは、「数理」を軸とする分野横断的手法により、宇宙・物質・生命の解明
や、社会における基本問題の解決が図られます。さらに、国際頭脳循環ネットワー
ク、分野横断型スクール・ワークショップ、日常的な分野交流などを通して、ブレー
クスルーをもたらす研究土壌の構築と若手人材の育成が進められます。

プログラムディレクター初田哲男先生から日本数学会へのご依頼により、以下の公募
をお知らせします。

東北大学 小谷元子

iTHEMSでは、2017年4月1日(事情に応じて2016年度中の着任も可)からの研究員(任期
付スタッフ)複数名を募集します。職務内容、応募資格、勤務地、待遇、応募方法等
については次のページをご参照ください。

iTHEMS研究員(任期付スタッフ)

http://www.riken.jp/careers/researchers/20161102/

iTHEMS Research Scientists

http://www.riken.jp/en/careers/researchers/20161102/

分野横断型数理研究に強い意欲をお持ちの多数の方のご応募をお待ちしています。

また、適任の方へ応募をお勧めいただければ幸いです。

なお、「候補者決定次第、締め切り」としていますが、web上に公募が残っている限
りは公募中とお考えください。

関係各位

重複投稿失礼します。

理化学研究所では今年201611月に数理創造プログラム iTHEMSinterdisciplinaryTheoretical and Mathematical Sciences

[...]

iTHEMSでは、201741(事情に応じて2016年度中の着任も可)からの研究員(任期付スタッフ)複数名を募集します。職務内容、応募資格、勤務地、待遇、応募方法等については次のページをご参照ください。