Date: Tue Jul 19 01:56:47 GMT 2016
From: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp
Subject: 第13回数学総合若手研究集会開催のご案内
各位
※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦ください※※

北海道大学において、下記の研究集会を開催いたしますのでご案内申し上げます。

名称:第13回数学総合若手研究集会〜数学の交叉点〜

世話人:北海道大学 中村文彦(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊
小森大地 齋藤逸人 半田悟 藤沢好 本多俊一

日程:2017年2月27日(月)〜3月2日(木)

場所:北海道大学

当研究集会の目的および特徴:

数学総合若手研究集会(以下MCYR)は数学を専攻する大学院生らによって
組織・運営されており、数学に関わる様々な分野の若手研究者が、
自身の研究発展は元より、新たな研究テーマを発見すること、
および人的ネットワークを広げることを目的とします。

またMCYRの特徴は、数学、および数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
幅広い分野が交叉することです。発表形式は以下の3つに分かれます。

①専門外の方への入門を誘う"シングルセッション"(質疑含め60分程度)
②専門的な研究発展を促進する"パラレルセッション"(質疑含め30分程度)
③"ポスターセッション"

研究発表・聴講ともに、奮ってご参加ください。なお、講演者の選考基準に関しては
webトップページの「当研究集会の目的および特徴」における「講演者の選考について」
にてご確認ください。

詳細は当研究集会webページにて順次お知らせしていく予定です:
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2017/index.html (http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2017/index.html)

講演者の受付開始は10月を予定しております。
発表を希望の方は上記webページから登録をお願いします。
(受付期間: 2016年10月01日(土)〜10月31日(月))

また懇親会も予定しておりますので、交流や研究内容に関する議論の場としてお役立
てください。
MCYRが皆様の研究活動の一助となり、ひいては今後の学問の発展につながること
を願っております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

第13回数学総合若手研究集会
世話人:中村文彦(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊 小森大地 齋藤逸人
半田悟 藤沢好 本多俊一

ウェブサイト: http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2017/index.html (http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2017/index.html)
お問い合わせ先: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp (mailto:wakate at math.sci.hokudai.ac.jp)

お問い合わせ先: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp