Date: Thu Jan 21 15:21:26 GMT 2016
From: katsuda at math.kyushu-u.ac.jp
Subject: (再送)九大助教公募 締切1月25日17時
助教公募のお知らせ(再送):

締め切りが近づいてきましたので再度お知らせいたします.

九州大学大学院数理学研究院ではテニュアトラック制助教1名の公募を行います.
関係の皆様にお知らせいただくとともに,適任者をご存知の場合には応募
をお勧め下さいますようお願い申し上げます.
公募要領は本研究院のホームページ
http://www.math.kyushu-u.ac.jp/recruits/index
に掲載しております.
*応募期限は平成28年1月25日(月)17時必着となっております.

九州大学大学院数理学研究院

                勝田 篤

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%
九州大学大学院数理学研究院 教員公募:
正式な公募要領は http://www.math.kyushu-u.ac.jp/recruits/index  をご覧く
ださい.

1. 公募対象: TT(テニュアトラック)助教 1 名
2. 所属: 九州大学大学院数理学研究院
3. 採用予定日:平成27年度内(平成28年3月31日まで)のできるだけ
早い時期
4. 任期:5 年(テニュアトラック期間)
テニュアトラック期間最終年度(5年度目*1))までに審査を受け、研究業績等
が優秀と認められれば、通常教員として採用されることとなります。
*1) 業績等が極めて優れている場合、資格審査及び通常教員への採用を前倒しす
る可能性があります。
5. 専門分野: 数学または数理科学(数理統計,応用数学等を含む)
6. 職務内容:エフォート率70%で自身の研究を行い、エフォート率30%で理
学部数学科、大学院数理学府の教育等にも関わっていただきます。
7. 応募資格:
(1) 博士号を有するか近日中に博士号取得予定の、研究に対し意欲と創意にあふ
れる研究者。
(2) 採用予定期間内に重複して他の研究機関・企業等に所属しないこと。
(3) 採用当初には日本語の能力は要求しないが、テニュア審査の時点で日本語に
よる講義能力、准教授として要求される校務遂行に必要な能力が備わっているこ
とを 要求する。
8. 待遇:給与及び保険等の諸待遇については、経験等を考慮し本学の関係規
程により決定します。
研究費:初年度に450万円。なお、次年度に研究資金を獲得できなかった者に
対して、100万円を上限に支援します。
9. 研究施設及び設備の提供:自立して研究が行えるよう、スペース・設備等
の研究環境について配慮します。
10. テニュア審査の概要:審査委員会を立ち上げて,採用後3 年程度で中間
審査,4 年で最終審査を行います.最終審査では,
(1) TT 期間中に卓越した研究成果を上げたか,研究者としての将来性
(2) 学生の教育・研究指導能力
等を考慮し,数理学研究院准教授にふさわしいかを判断します.
11. 提出書類:
(1) 履歴書
(2) 論文リスト
(3) 学術論文の別刷(コピー可)
(4) 研究成果の要約(A4 用紙)
(5) 着任後の研究計画(A4 用紙)
(6) 応募者の研究内容等につき照会可能な者3 名の氏名と連絡先
(7) 推薦書
(8) その他必要と思われるもの。たとえば研究集会の予稿など。
12. 応募期限:平成28 年1 月25 日(月)17 時必着
13. 本公募に関する問い合わせ先
九州大学大学院数理学研究院・研究院長 原隆
e-mail: hara at math.kyushu-u.ac.jp(at は at に変えて下さい。)
14. 書類送付先:
〒819−0395福岡市西区元岡744
九州大学大学院 数理・MI 研究所秘書室
「数理学研究院TT 助教公募応募書類」と朱書して書留で送付してください
推薦書も上記の提出先に直接送付しても良いですが,「数理学研究院 TT 助教
公募推薦書」と朱書してください
15. その他:
(1) 応募書類は原則として返却しません。
(2) 応募書類により取得する個人情報は本人事案件にのみ利用いたします.
(3) 面接審査の交通費は原則自己負担とします。