Date: Mon Nov 09 13:48:54 GMT 2015
From: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp
Subject: 第12回数学総合若手研究集会:講演者募集(リマインダー)
※※当メールを重複して受け取られた場合はご容赦下さい※※

第12回数学総合若手研究集会の講演申込み締切(11月15日(日))まで
あと1週間を切りましたので、再送いたします。

拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、北海道大学において今回で第12回目を数える
「数学総合若手研究集会」を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

当研究集会では数学はもちろんのこと、
数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
幅広い分野の若手研究者の皆様のご講演およびポスター発表を
募集しております。数学との接点(交叉)さえあるならば、分野は問いません。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具

世話人:北海道大学 土田旭(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊
加葉田雄太朗 齋藤逸人 中村文彦  本多俊一

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                 記

*名称
第12回数学総合若手研究集会 〜数学の交叉点〜

*日程
2016年2月29日(月)〜3月3日(木)

*場所
北海道大学理学部5号館(低層棟)2階及び3階
札幌市北区北10条西8丁目

*URL
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2016/index.html

*問い合わせ先
wakate at math.sci.hokudai.ac.jp

*講演ご希望の方へ

【講演形式について】
講演の形式は、口頭発表とポスター発表の2種類があります。
さらに口頭発表はシングルセッション(60分程度)と
パラレルセッション(30分程度)に分けられています。
シングル・パラレルの振り分けは世話人で行いますのであらかじめご了承ください。
なお、口頭発表においては、プロジェクタ、OHP、黒板をご使用いただけます。
講演形式の詳細につきましては、上記URLの"講演希望の方へ"をご覧ください。

【講演申し込み】
講演希望の方は申し込みフォームにてお申し込み下さい。
(今年度も引き続きメールによる申し込みを受け付けておりませんので、
ご注意ください。)

申し込みフォームへのリンク:https://wakate.math.sci.hokudai.ac.jp

下記の事項について入力して頂きますので、あらかじめご準備下さい。

================申し込み内容================
 氏名
 フリガナ(カタカナ・ローマ字の両方)
 所属
 学年または職名
 指導教員名(学生の方のみ)
 メールアドレス(申し込みフォームのログインIDとして使用)
 連絡先電話番号
 パスワード(次回以降のログインに必要)
 希望される講演形式(「口頭発表」もしくは「ポスター発表」から選択)
 使用機材(口頭発表のみ。プロジェクタ、OHP、黒板の中から選択)
 講演タイトル(英語、日本語両方可)
 アブストラクト(200文字程度。日本語推奨。)
 専門分野
 講演希望会場(「代数」「幾何」「解析」「数理」から選択)
 旅費援助希望の有無
 その他のご要望

なお、誠に申し訳ありませんが、講演枠の都合上、
お断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【受付期間】
10月12日(月)〜11月15日(日)

【旅費援助ご希望の方へ】
・原則、全日程の参加をお願いします。
・限られた予算で運営しておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
・ご自身、あるいは所属研究室の研究費が使用可能な場合、
  そちらをご使用下さいますようお願い致します。
・私用を兼ねた出張には旅費援助は出来ません。
・日当はお支払いできません。
以上をあらかじめご了承ください。

【講演者選考後のテクニカルレポートについて】
当研究集会では、例年、アブストラクトとは別にテクニカルレポート集を
発行しております。
講演者に選ばれた方には改めてテクニカルレポート(A4縦 2〜10ページ)
の提出をお願いする予定です。
なお本年度より紙媒体のテクニカルレポート集の配布は致しません。 Web上にて
ファイルを公開致しますので、必要に応じてダウンロード及び印刷願います。

*先生方へ
お近くのPD、院生に広くご周知いただきますようお願い申し上げます。

第12回数学総合若手研究集会
世話人:土田旭(代表) 相川勇輔 浅原啓輔 阿部眞尊 加葉田雄太朗 齋藤逸人
 中村文彦  本多俊一
ウェブサイト: http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/~wakate/mcyr/2016/index.html
お問い合わせ先: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp