Date: Tue Mar 03 04:22:21 GMT 2015
From: Takumi Yamada
Subject: 教員公募(女性限定)のお知らせ(島根大学大学院総合理工学研究科)
幾何学メーリングリスト参加者 各位

島根大学大学院総合理工学研究科数理科学領域では,この度,下記の要領で教員
(女性限定)の公募を行うことになりました。
(応募締め切りは記載の通り平成27年5月29日(金)必着です。)

皆様の関係者にご周知いただくとともに,  適任者をご存じの場合には, 応募をお勧
めいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

大学ホームページ上の教員採用情報
http://www.shimane-u.ac.jp/introduction/recruit/recruit_prof/04_recruit_riko
42.html

島根大学総合理工学研究科
山田拓身

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

            島根大学大学院総合理工学研究科長

                 服部 泰直 (公印省略)

島根大学大学院総合理工学研究科数理科学領域教員公募について(依頼)

 時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

 島根大学では男女共同参画社会の実現を目指しています。男女雇用機会均等法第8条
の規定により、
女性教員数が相当程度少ない現状を改善するため、本学大学院総合理工学研究科数理
科学領域では
このたび女性に限定して教員を公募することになりました。つきましては、貴職関係
諸方面への周知方について、
ご配慮頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

                    記

1.職名及び人数   教授、准教授あるいは講師 1名(女性に限定)
2.所属       島根大学大学院総合理工学研究科数理科学領域
3.担当専門分野   数学(分野は問わない)
4.担当予定授業科目  大学院総合理工学研究科博士前期課程数理科学コースに係わ
る専門科目、
                                                総合理工学部数理・情報システ
ム学科に係わる専門科目、及び共通教養科目
5.任用予定年月日   平成27年10月1日以降の出来るだけ早い時期
6.応募資格  博士の学位を有する者であり、大学院総合理工学研究科及び総合理工
学部における教育・研究に熱意を有し、
十分な指導能力を有していること。国籍は問わないが、日本語または英語で授業がで
きること。
7.提出書類
 (1) 履歴書(高校卒業以降、写真貼付のこと)
 (2) 希望する職名
 (3) 研究業績リスト及び発表論文の別刷り(コピーでも可)
 (4) 招待講演及び国際会議等における研究発表のリスト
 (5) 研究に関する抱負
 (6) 主要論文3編の概要(各論文について200字以内)
 (7) 教育に対する抱負、及び1年生を対象とした線形代数学または微分積分学の授業
計画(通年)
 (8) 業績を評価できる方1名の氏名及び連絡先
 (9) その他特記事項(外部資金獲得状況、受賞歴等)がございましたらご記入下さい。
 (10) 以上の他、選考途中において追加資料の提出を求めることがあります。
応募書類は原則として返却しません。
※ 提出書類に含まれる個人情報は、選考及び採用以外の目的で使用しません。

8.選考方法   書類選考及び必要に応じ本学において面接・模擬授業を行います。面
接の際の旅費は応募者の本人負担となります。
9.応募締め切り  平成27年5月29日(金)必着
10.応募書類の送付先
 〒690-8504 松江市西川津町1060
島根大学大学院総合理工学研究科長 服部 泰直
郵送する際には、封筒の表に、「数理科学領域教員応募書類在中」と朱書し、「(簡
易)書留郵便」で郵送して下さい。

11.問い合わせ先
島根大学大学院総合理工学研究科数理科学領域
中西 敏浩
Tel&Fax: 0852-32-6373 (ダイヤル・イン)
e-mail:  tosihiro at riko.shimane-u.ac.jp