Date: Wed Oct 22 03:13:54 GMT 2014
From: Masatomo Takahashi
Subject: RIMS 研究集会【可微分写像の特異点論とその応用】
**本案内を重複して受取られた場合はご容赦ください。**

関係者各位

こんにちは、室蘭工業大学の高橋です。お世話になっております。

さて、【京都大学数理解析研究所111室】にて【12月2日(火)〜12月5日
(金)】に開催されるRIMS研究集会【可微分写像の特異点論とその応用】のプロ
グラムが決まりましたので、お知らせ致します。

本研究集会のHPにおいてもプログラムをご覧いただけます。

http://www.mmm.muroran-it.ac.jp/~masatomo/suurikenn2014.html

以下、研究集会の関連情報です。

●懇親会について:

懇親会を12月3日(水)に行います。人数把握のため参加される方は11月25日
(火)までにご連絡いただければ幸いです。 特に、2日に研究集会に参加されない
方で懇親会に参加する方は高橋までご連絡の程よろしくお願い致します。

●会場での無線LANについて:

研究集会開催中は会場にて(京都大学が提供する)無線LANの使用が以下の手順で可
能です。

1.ご自身の携帯電話で、当日お知らせします「研究集会キーコード」を使って、ア
カウントの自動発行を行っていただきます。

2.当日お知らせします「ネットワークキー」を使ってネットワークに接続していた
だき、取得していただいたユーザ名・パスワードを

https:w10.kurims.kyoto-u.ac.jp/wireless/auth/

にて入力していただくと、インターネットに接続できるようです。

日本の携帯電話をお持ちでないなどの理由で、1が実行不可能な参加者の方がいらっ
しゃるかもしれません。そこで、そのような方々のために希望数のアカウントを研究
集会代表者に発行してくれるサービスを数理研は行っております。ただし、このサー
ビスを利用するには、研究集会開始日よりも前に届けなくてはなりません。日本人の
参加者で日本の携帯電話をお持ちでないなどの理由により上記の1が不可能な方、あ
るいは、外国人の参加者で日本の携帯電話をお持ちでないなどの理由により上記の1
が不可能な方がいらっしゃいましたら(推薦者の方よろしくお願いします)、11月
25日(火)までに高橋までその旨お知らせください。

尚、数理研からは、「セキュリティ上の理由で利用者を特定しなければならなくなっ
た場合、研究集会代表者に照会を行う場合があります。誰に配布したのかの把握をお
願いいたします」と言われております。

従いまして、アカウントの発行を希望される方は、確実に無線LANを使うのだけれど
もアカウントの自動発行が不可能な方に限らせていただきますが、ご了承いただけれ
ば幸いです。

以上お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します。

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

よろしくお願い致します。

世話人:高橋 雅朋、山本 稔

室蘭工業大学大学院

ひと文化系領域 数理科学ユニット

高橋 雅朋

  Tel:0143-46-5806

E-mail:masatomo at mmm.muroran-it.ac.jp

attachment(pdf file)