Date: Mon Dec 02 07:13:17 GMT 2013
From: Yoshihiko Matsumoto
Subject: 東大数理・複素解析幾何セミナー(12/9)
皆様

来週の東大数理・複素解析幾何セミナーのお知らせです。

《日時》12月9日(月)10:30〜12:00
《場所》東大数理(駒場キャンパス)126教室
《講演者》満渕俊樹氏(大阪大学)
《タイトル》Donaldson-Tian-Yau 予想と K-安定性について
《概要》最近 Kähler-Einstein 計量に関する Donaldson-Tian-Yau 予想は,Tian および Chen-Donaldson-Sun によって解決されました.一方,一般偏極および extremal Kähler 計量の場合については,この予想がどのように拡張されるかということも込めて未解決です.こういう一般の場合は,K-安定性の定義の修正が鍵になると思われ,我々が「一般化された予想」について最近得た進展を述べたい.

以降の予定については、こちらをご覧ください。
http://seminar.ms.u-tokyo.ac.jp/geocomp/future.html

複素解析幾何セミナー担当
平地健吾、高山茂晴、松本佳彦