Date: Tue Sep 17 13:14:06 GMT 2013
From: Motoko KOTANI
Subject: 日印予備交流
幾何分科会の皆様

JSPSが日印予備交流を募集しています。インドとの交流に関心があるかた、小谷(日
印合同科学評議会委員)まで至急お知らせください。

小谷

〜〜〜〜〜〜

日印予備交流は、日印合同科学評議会委員のご推薦により、研究者個人のインドへの
渡航または、日本への来日を支援する事業となります。交流の概要は以下の通りとな
ります。

交流日数: 14日以内(2013年度中)

交流枠:  派遣・受入それぞれ10枠(合計20枠)

小谷先生の分野[Mathematics and Computational Science]において、インドとの交
流を希望される研究者がいらっしゃいましたら、

日本側委員とインド側委員でご相談の上、日本側委員はJSPSへ、インド側委員へ
DSTへそれぞれご推薦頂来ます。

推薦を受けた後、JSPSとDSTはそれぞれ委員長へ適宜、相談しつつ、当該交流の承認
手続きを行います。

その後、承認がおりた計画については、JSPS及びDSTが交流研究者本人と連絡をとり
ながら必要経費を支給いたします。

以上、簡単な説明で恐縮ですが、ご推薦頂ける研究者がいらっしゃいましたら

添付の様式A・FormAとともにご推薦頂きますようお願い申し上げます。

なお、前回の日印合同科学評議会で、当該評議会のもと行っている各交流形態を

以下の流れで有機的に関連づける、ということで委員の皆様の合意を頂いたところで
した。

�アジア学術セミナー(共同セミナー)

   ↓

�日印予備交流

   ↓

�共同研究

従いまして、今年のご推薦におかれましては、日印共同研究を今後新たに開始するこ
とに

関心が有る方を中心にご推薦頂ければ幸甚です。

なお、来年度のご推薦にあたっては、アジア学術セミナー関係者が、将来、共同研究
の開始につながるように

予備交流をご活用頂ければと思います。

以上、ご不明点などございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

幾何分科会の皆様

JSPS日印予備交流を募集しています。インドとの交流に関心があるかた、小谷(日印合同科学評議会委員)まで至急お知らせください。

小谷

〜〜〜〜〜〜

[...]

推薦を受けた後、JSPSDSTはそれぞれ委員長へ適宜、相談しつつ、当該交流の承認手続きを行います。