Date: Fri Jul 05 07:30:27 GMT 2013
From: 吉田尚彦
Subject: 教員公募のお知らせ(明治大学理工学部数学科)
幾何学メーリングリストの皆様

明治大学理工学部数学科では,下記のように専任教員の募集を行っております.
関係者にご周知いただくとともに,適任者には応募をお勧めいただければ幸いです.
よろしくお願い致します.

吉田尚彦
明治大学理工学部数学科
*
*
2013年5月16日
関係各位

明治大学理工学部数学科

専任教員の公募について

このたび当理工学部数学科では下記により教員2
名を公募することになりました。つきましては、ご多忙中のところ誠に恐縮に存じますが、関係方面へご周知いただき、適任者の応募についてご協力を賜りますようお願い申し上げます。

記

1.    職種:准教授または専任講師 (2 名)

2.    所属:理工学部数学科 (理工学研究科基礎理工学専攻数学系も担当)

勤務地は、明治大学生田キャンパス

3.    分野:分野を問わず**

ただし、以下の2つ以上の部門で研究業績または教育実績があることが望ましい**

      確率・統計部門

情報科学関係部門

数学の哲学および数学の教育

4.    採用:2014 年 4 月 1 日

5.    応募資格

(1)  博士あるいは Ph.D. の学位を有する方

(2)  大学院数学系(博士前期課程と博士後期課程)と学部数学科において学生指導を担当できる方

(3)  理工学部の基礎教育(微分積分・線型代数)・教員養成にも熱意がある方

6.    応募期限:2013 年 8 月 5 日 (必着)

7.    提出書類

(1)  履歴書 (写真貼付)

(2)  研究業績リスト(主なもの5篇以内についてコピーを添付すること)

(3)  教育実績、学科などの運営実績、その他の社会的活動実績のリスト

(4)  科研費等外部資金獲得状況

(5)  これまでの研究概要と今後の研究計画 (A4版 2 枚程度)

(6)  本学における数学教育に関する抱負(A4版 2 枚程度)

(7)  応募者について問い合わせできる方 2 名の氏名と連絡先

(8)  上記 2 名の内1名による推薦状 (別送の必要はない)

(9)  連絡先(電子メールのアドレスや電話番号などを明記)

(10) ネットワークの管理の経験がある方は、その内容をできるだけ具体的にお報せ下さい

8.    応募書類提出先及び問い合わせ先

〒214-8571 川崎市多摩区東三田 1-1-1

   明治大学理工学部数学科

学科長 藏野和彦     (deptmath at meiji.ac.jp)

9.    その他

応募書類は封筒に「教員応募書類在中」と朱書し、簡易書留で郵送して下さい。応募書類は、返却いたしません。(研究業績は、別刷りではなくてコピーで充分です。)
問い合わせは、文書(郵送)あるいは電子メールでお願いします。書類選考で選ばれた方には面接をいたします。

以上
[...]

4.    採用:2014 4 1

[...]

6.    応募期限:2013 8 5 (必着)

[...]

(5)  これまでの研究概要と今後の研究計画 (A4 2 枚程度)

(6)  本学における数学教育に関する抱負(A42 枚程度)