Date: Mon Nov 19 00:03:46 GMT 2012
From: Reiko Miyaoka
Subject: 助教公募
平成24年11月19日

東北大学重点戦略支援プログラム

「数学をコアとするスマート・イノベーション融合研究共通基盤の構築と展開」

助教(年俸制)の募集について

* *

東北大学大学院理学研究科

数学専攻長 宮岡礼子

関係各位

この度、東北大学大学院理学研究科数学専攻は東北大学重点戦略支援プログラム「数学をコアとするスマート・イノベーション融合研究共通基盤の構築と展開」の事業目的達成の一環として、
下記の要領により助教(年俸制)の募集をいたします。関係者にご周知いただきますようお願い申し上げます。

【公募対象】理学研究科助教(年俸制) 1ないし2名

【着任時期】平成25年4月1日以前の可能な限り早い時期

【研究分野】数学をコアとする諸分野との学際的、融合的研究分野。特に、生物学・ネットワーク科学・社会科学・環境科学・材料科学などと連携する研究分野

【職務】本プログラム推進に関わる研究、および教育・運営支援

【任期】最長平成27年3月末まで、更新なし.

【給与の取扱い】東北大学助教(年俸制)

【応募資格】博士の学位を取得した者、 または採用時までに博士の学位を取得見込みの者で採用後、 助教として職務に専念できる者

【提出書類】

・  履歴書、連絡先(住所、電話、電子メール等)を明記

・  研究業績リスト(学術論文・解説記事・特許・受賞・代表者としての研究費獲得状況・学会および社会における活動状況・その他の特記事項)

・  研究業績の説明

・  本プログラムに係わる研究計画(A4判3頁程度)

・  応募者について問い合わせることのできる方2名の氏名とその連絡先

・ 主要論文のコピー(3件以内)

【応募期限】 平成25年1月11日(金) 必着

【問い合わせ先】 小谷元子koubo2012 at math.tohoku.ac.jp

【書類提出先】

〒980-8578 仙台市青葉区荒巻字青葉6−3

東北大学大学院理学研究科数学事務室

電話: 022-795-6401

封筒の表に「重点戦略支援助教応募」と朱書きし、簡易書留で郵送してください。

【その他】

・  応募に当たっては、本プログラムの趣旨をよく吟味のこと。概要についてはウェッブページを参照のこと。

http://www.dais.is.tohoku.ac.jp/~smart

・  選考にあたり面接をすることがあります。

・  選考結果は書面にて連絡いたします。

・  応募書類は原則として返却いたしません。

・  選考内容に関するお問い合わせにはお答えいたしません。

・  東北大学は男女共同参画を推進しています。

平成241119

[...]

【着任時期】平成2541日以前の可能な限り早い時期

【研究分野】数学をコアとする諸分野との学際的、融合的研究分野。特に、生物学・ネットワーク科学・社会科学・環境科学・材料科学などと連携する研究分野

【職務】本プログラム推進に関わる研究、および教育・運営支援

【任期】最長平成273月末まで、更新なし.

[...]

  本プログラムに係わる研究計画(A43頁程度)

  応募者について問い合わせることのできる方2名の氏名とその連絡先

主要論文のコピー(3件以内)

【応募期限】 平成25111() 必着