Date: Mon Nov 12 01:13:27 GMT 2012
From: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp
Subject: 第9回数学総合若手研究集会:講演者募集のご案内第2報
拝啓

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
さて、このたび、北海道大学において今回で第9回目を数える
「数学総合若手研究集会」を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。

当研究集会では数学はもちろんのこと、
数学に関わる物理・化学・経済・工学・医学など、
幅広い分野の若手研究者の皆様のご講演およびポスター発表を
募集しております。数学との接点さえあるならば、分野は問いません。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

敬具

世話人 北海道大学  陶山大輔(代表)  伊藤翼  黒田匡迪  後藤良彰
                         寺西功哲   二口伸一郎  布田徹   宮川尚紀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                 記

*名称
第9回数学総合若手研究集会 〜多分野間の交流による発展・発見を目指して〜

*日程
2013年3月4日(月)〜3月7日(木)

*場所
北海道大学学術交流会館
札幌市北区北8条西5丁目
JR札幌駅北口 徒歩7分 (北大正門から入りすぐ左手)

*URL
http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/sympo/mcyr/2013/index.html

*問い合わせ先
wakate at math.sci.hokudai.ac.jp

*講演ご希望の方へ

【講演形式について】
講演の形式は、口頭発表とポスター発表の2種類があります。
さらに口頭発表はシングルセッション(60分程度)と
パラレルセッション(30分程度)に分けられています。
シングル・パラレルの振り分けは世話人で行いますのであらかじめご了承ください。
なお、口頭発表においては、プロジェクタ、OHP、黒板をご使用いただけます。
(ただし、黒板は施設の都合上、部屋に備え付けのものではなく移動式のものと
なっております。)
講演形式の詳細につきましては、上記URLの"講演ならびに聴講希望の方へ"をご覧く
ださい。

【講演申し込み】
講演ご希望の方は、当メール下部の
「申し込みフォーム」に記載されている事項をメール本文にご記入の上、

wakate at math.sci.hokudai.ac.jp

まで、件名「MCYR9 講演申し込み」としてメールをお送りください。
なお、誠に申し訳ありませんが、講演枠の都合上、
ご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【受付期間】
10月15日(月)〜11月18日(日)

【旅費援助ご希望の方へ】
・原則、全日程の参加をしていただきます。
・限られた予算で運営しておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
・ご自身、あるいは所属研究室の研究費が使用可能な場合、
  そちらをご使用下さいますようお願い致します。
・私用を兼ねた出張には旅費援助は出来ません。
・日当はお支払いできません。
以上をあらかじめご了承ください。

========申し込みフォーム(締め切り11月18日(日))=========

01. 氏名
02. フリガナ(カタカナ・ローマ字の両方)
03. 所属
04. 学年または職名
05. 指導教員名(学生の方のみ)
06. 連絡先電話番号
07. 希望される講演形式(「口頭発表」もしくは「ポスター発表」から選択)
08. 使用機材(口頭発表のみ。プロジェクター、OHP、黒板の中から選択)
09. 講演タイトル(英語、日本語両方可)
10. アブストラクト(200文字程度。日本語推奨。)
11. 専門分野
12. 講演希望会場(「代数」「幾何」「解析」「数理」から選択)
13. 旅費援助希望の有無
14. その他のご要望

【講演者選考後のテクニカルレポートについて】
当研究集会では、例年、アブストラクトとは別に
テクニカルレポート集を発行し、集会当日に配布致しております。
講演者に選ばれた方には改めてテクニカルレポート
(シングル:A4用紙7〜8ページ程度、
パラレル・ポスター:A4用紙3〜4ページ程度)
の提出をお願いする予定です。

*先生方へ
お近くのPD、院生に広くご周知いただきますようお願い申し上げます。

当メールを重複して受け取られましたらご容赦ください。

ウェブサイト:http://www.math.sci.hokudai.ac.jp/sympo/mcyr/2013/index.html
お問い合わせ先: wakate at math.sci.hokudai.ac.jp