Date: Sat Jun 02 04:47:53 GMT 2012
From: TSUBOI Takashi
Subject: 特任研究員の募集
幾何学関係各位
以下のように特任研究員の募集をいたしますので
関係者にご周知いただくとともに,適任者には応募をお勧めいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
坪井 俊

=======

平成24年度科学研究費補助金特任研究員の募集

科学研究費補助金基盤研究(S)「無限群と幾何学の新展開」(平成24年度〜平
成28年度)(代表 坪井 俊)の研究推進のため、特任研究員を募 集します。

                   記

1.所属 東京大学、東京工業大学、大阪大学または京都大学
2.職名及び募集人数 特任研究員 3〜5名
3.勤務形態 所属大学の規定による
4.待遇 所属大学の規定によるが、東京大学の場合、「特定有期雇用教職員の
就業に関する規定」あるいは「東京大学特定短時間勤務有期雇用職員の 就業に
関する規程」による
5.業務 「無限群と幾何学の新展開」の研究補助
http://faculty.ms.u-tokyo.ac.jp/users/IGAG/参照
6.応募資格 着任時に数理科学系の博士号を持っていること
7.契約期間 平成24年8月1日〜平成25年3月31日、審査のうえ1年ずつ更新する
こともある。(最長3年、また、希望により短縮できる)

8.応募書類
自薦の場合は、次の(1)〜(5)を10.の提出先へ送ってください。
(1) 研究業績の要約(A4用紙1枚〜3枚)
(2) 論文と口頭発表(ポスターセッションを含む)のリスト(A4用紙1枚〜3
枚)、主要論文(3編以内)のコピー(ダウンロード可能ならば、そのurlが明
記 されていればよい)
(3) 研究計画書(A4用紙1枚〜3枚)
(4) 参考意見を伺える方(3名)の氏名・所属・連絡先・応募者との関係
(5) 履歴書(応募時には東大ホ−ムページにある様式を使用してください)
http://www.u-tokyo.ac.jp/per01/r01_j.html

他薦の場合は、上の(1)〜(5)を関してわかる範囲で作成し、10.の提出先へ送っ
てください。

9.応募締め切り 平成24年6月15日(金)12時必着

10.応募書類の提出先 〒153-8914 東京都目黒区駒場3-8-1
  東京大学大学院数理科学研究科 坪井 俊

なお応募書類は返却しません。

11.結果発表 平成24年6月20日(水)までにメールにてお知らせします。
採用の場合には雇用手続きを通知後一週間以内におこなっていただきます。その
際、住民票が必要になります。大学により、更に必要な書類がある場合 があり
ますが、その場合は連絡します。

平成24年6月1日

東京大学大学院数理科学研究科 坪井 俊
tsuboi(at)ms.u-tokyo.ac.jp