Date: Mon Aug 23 07:47:31 GMT 2010
From: taka at ms.u-tokyo.ac.jp
Subject: 「複素幾何学の諸問題」( RIMS 短期共同)
scv-ml, geometry-ml, agmailの皆様、

東大数理の高山です。
表記の集会の日が近づいて来ましたので、再度お知らせさせて
頂きます。集会への参加は自由です、念のため。

草々
高山 茂晴(研究代表者、世話人)
東大数理

*** 以下、新しい情報は含まれていません。
   プログラムも以前と変更ありません。 ***

集会名:複素幾何学の諸問題(RIMS短期共同研究)
期間:2010年9月6日(月)〜9日(木)
場所:京大数理研 111教室

講演者の方々から各自の研究、及びその背後・周辺にある基本的な問題意識、
さらには大・中・小様々な問題について講演してもらい、討論を行う。
若手研究者や院生のためにも、普通の研究集会では出会うことの
少ない``手頃な''問題についても言及してもらう。
それにより問題意識の共有と若手の参入を助けることを目的とする。
講演者には各問題に以下のような評価を付けてもらう。

*** とても重要、よく知られている。
    (必ずしも近いうちに解けそうとは限らない。)
**  考えるべき問題で、しかも必要な道具は揃っている、
        または揃いつつある。
*   院生向け、または派生した問題。
(*なし) 適当かどうか不明。

プログラム

6日(月) 13:20--
宍倉 光広 (京大) 複素力学系の問題
岩崎 克則 (北大) 特殊関数論の問題
野村 隆昭 (九大) 調和解析の問題

7日(火) 9:30--
松崎 克彦 (岡山大) Teichm"uller空間, Klein群の問題
小櫃 邦夫 (鹿児島大) Weil-Petersson幾何の問題
石井 志保子 (東工大) 特異点論の問題
大沢 健夫 (名大) Bergman核の問題
野口 潤次郎 (東大) 値分布論の問題

8日(水) 9:30--
平地 健吾 (東大) CR幾何の問題
後藤 竜司 (阪大) 種々の幾何構造の問題
高木 寛通 (東大) Fano多様体の問題
並河 良典 (京大) Calabi-Yau多様体の問題
辻 元 (上智大) 小平次元正の多様体の問題

9日(木) 9:30--
吉川 謙一 (京大) モジュライの問題
吉岡 康太 (神戸大) ベクトル束の問題
川口 周 (阪大) Arakerov幾何,代数・数論力学系の問題
満渕 俊樹 (阪大) K"ahler-Einstein幾何の問題

9:30--10:30
10:50--11:50
13:20--14:20
14:40--15:40